タイプライター専門店の尾河商会
インフォメーションボード
タイプライター専門店の尾河商会
インフォメーションボード
タイプライター専門店の尾河商会

手動式タイプライター用インクリボン

手動式タイプライターに使用できるインクリボンは半世紀以上販売を続けているベストセラー商品です。お求めやすいインクリボンのみの販売から可愛らしいTin缶をセットにしたパッケージもご用意しています。日本で唯一のリボン工場でお作りいただいている商品なので、綺麗なタイピングが可能です。不良返品率も0.1%未満です。
手動式タイプライター用インクリボン

当店だけのサービス

はじめてインクリボンを交換する方も安心なリボン交換手順書をサービス

タイプライターリボン交換方法
リボンをお買い上げのお客様には画像付きのリボン交換手順書をお付けしています。
なお、リボン交換時には別売りの手動式タイプライターリボン交換用ピンセットもお勧めです。
※一般的なタイプライターをベースに説明したものでお客様のタイプライターに特化したものではありません。リボンのみ(スプールなし)には付属しません。

かわいらしいパッケージ

タイプライターリボンパッケージ
予備・保管用で複数個ご購入いただいたリボンも素敵にかわいらしく保管いただけるようにパッケージデザインをTIN缶入りシングルスプールリボンとあわせました。※1 こちらは家庭用プリンターで印刷したものなので、TIN缶入りシングルスプールリボン(オンデマンド印刷)と異なり、印刷品質は劣ります。※2 TIN缶入りシングルスプールリボン(専用パッケージ)、リボンのみの商品は対象外です。

インクリボンの品質保証について

olivetti インクリボン印字保証
手動式タイプライター用のインクリボンは他の商品と異なる特別な保証をおつけしています。
お届けしたリボンが薄いなどリボンの品質に問題がある場合は3ヶ月を目安に無償で交換いたします。
国内工場でお作りいただいている高品質なリボンだからこそ可能な安心の保証制度です。

お使いのタイプライターのリボン規格を調べる

リボンのタイプ(規格)は4種類あります。それぞれのリボンタイプをクリックすると「詳細な対応機種とご注文ページ」が表示されます。
リストにない機種はお問い合わせください

リボンの規格選びはYouTubeショート動画で簡単に説明しております。

その他お勧めの商品

ポイント使うならメルカリやヤフオクがお得です

メルカリ

YAHOOオークション

ソーシャルメディアで最新情報をゲット